2010/08/28

24時間フル稼働でもECO


去年の冷夏から一転、今年の猛暑で電気代の心配してた



因みに去年はクーラー、数えるほどしかつけてなく
(リビングだけ)


今年は毎日24時間つけっぱなし
(朝から寝るまでリビング、その後寝室、朝までつけっぱなし)


しかしながら、

最新(でもないケド)のエアコンは電気代安いのが

証明された







7月の電気代 12,000円くらい

去年は9,000円ちょっと


思ったほどクーラーってかからないんだね~


倍以上になってると覚悟してたんだけど


最近の家電はECOだなぁ




あ、部屋が狭いってのもあるかもね~(笑




これからもガンガン子供たちのために

ヒヤシンスw

 






ポラをクリックしてね~♪

6 件のコメント:

  1. この猛暑・・・エアコンなしじゃ、子どもたち、生きてけないもんね~。
    家も24時間、どこかでエアコンついてて、エアコンついてる部屋にオイラはいるよ。
    エアコン病にならないか心配だわ(笑)

    涼しくなったら遊ぼうね♪

    返信削除
  2. 家も24時間フル稼働の
    働き者のエアコンです。。
    ほとんどオープンな家なので
    ちょい大き目エアコンなんですが
    確かに最近のはECO仕様ですね!!

    beiの快適温度に合わせてるので
    母とmiuはお互いで温め合ってます^^

    返信削除
  3. こんにちは~ヤフーのブログから来ました

    いつも広場でのブログ紹介画像は見てはいたのですが。。。

    なぜかヤフーランダム検索で。。
    まっそれはどうでも良いのですが

    ウチも今年は暑いので3台のエアコンを交互に
    24時間フル稼働しているのですが

    なんと コレが。。。

    冬季の方が電気代高かった。。。驚きました
    暖房は赤外線ストーブと
    エアコンの暖房を使っているんですが
    毎年2万円を越えます

    しかし 今回の「エアコン24時」は1万4千円でした
    。。。こんな事なら とは思いましたが

     ウチのブヒもエアコンの掛かる部屋から部屋を
     遊牧民状態で移動していますよ~

    返信削除
  4. ネロママさん、
    ホント今年は異常な暑さですもんね~
    こんなに連続でクーラーつけてるの、人生で初かも(笑
    とりあえず、クーラーのお部屋ならぐっすり寝られるみたいですよね!
    わんこもエアコン病ってあるのですかね!?
    ワタクシはしょっちゅう頭痛くなってます(クーラー病も絶対あると思う)

    返信削除
  5. miuははさん、
    うちも部屋は大きくないのにエアコンが埋め込み式の
    大きめ?だからか、効きが凄くいいのです!!
    なもんで、温度設定が高いってのもあるのでしょうが、
    思ったほど電気代高くなくて驚きでした。
    なもんで、ワタクシも長ズボンでひざ掛けは欠かせません!!

    返信削除
  6. クロノマさん、
    ご訪問ありがとうございます!
    ヤホーの過去ブログからジャンプしていただいたのですね!!
    そなんですよね~!!
    エアコンって冷房はあまり電気かからないってのがよーく分かりました!!
    うちも家計簿確認したら、冬のが電気代高いですね~
    冬場のエアコンは極力つけないようにはしてますが、
    たまにつけてますねー
    あと我が家はデロンギをタイマーでつけているので、
    その電気代ですね。
    うちは2万円しませんでした
    でも、ガスの床暖房代が別途かかってますから同じようなもんでしょうか(笑

    返信削除