2010/12/09

ヤバくはないんだけどね


ブリンクと歩いていると

ヤングから『カワイイ~~~❤』

って声が8割くらい



1割の確率で

 『ヤバイ!!』って声。




言葉とは日々進化している。




この『ヤバイ』は

『しまった!』とか『弱った!』とか『マズイ!』

時に仕様の

『ヤバイ』とは意味合いが違う。





最近のヤバイの傾向


と興味深い。(勝手に拝借)

 







ポラをクリックしてね~♪

4 件のコメント:

  1. 「やばい」は結構聞きますね~。
    会社内にギャルがうようよいるんで^^;
    多数決で標準語になりそうですよ~。

    そういえば、義母が孫の(中学生)言葉遣いに苦言を吐いていました。「乱暴な言葉やね~」って言うので、「いや、実はほとんどの子がそうですよ」って丸く収めにかかったけど、ショックみたいですね~、お年寄りには^;

    返信削除
  2. 聞きますね~
    「ヤバイ」
    そらも言われたコトあります・・・

    最近だと「全然」って言葉も意味変わってきてますよね(^_^;)

    返信削除
  3. B.Bさん、
    ヤバイは実はワタクシもたまに使ったりします年甲斐もなく(笑)
    言葉とは日進月歩ですから、どんどん標準語は進化してきますよね~
    そうですよね~女子が男っぽい言葉というのも、
    最近の傾向ですが、それも時代の流れ。
    そのうち言葉づかいが男女逆転したりして!
    あるかもしれませんよ~!!

    返信削除
  4. hannaさん、
    流行語大賞とれますよね!ゲゲゲより(笑)

    あー!そうだ!!全然も意味違ってきてますよね~!
    言葉の変身もなかなか面白いですね~うん。

    返信削除