2011/05/23

いまさら新参者























立ちはだかるのは、人情という名の謎


日本橋の片隅で発見された四十代女性の絞殺死体。
「なぜ、あんなにいい人が」と周囲は声を重ねる。
着任したばかりの刑事・加賀恭一郎は、未知の土地を歩き回る。



「この町のことを思い浮かべるだけで、忽ち様々な人間が動きだした。
そのうちの一人を描こうとすると、そばにいる人々の姿も描かざるをえなくなった。
まる でドミノ倒しのように、次々とドラマが繋がっていった。
同時に謎も。最後のドミノを倒した時の達成感は、
作家として初めて味わうものだった」――東野圭吾



遅いですよねw今更ながら新参者読んだ。

ドラマは1話と2話少しくらいまでかなぁ。。観たのは。
どうしてもワタシの中の加賀恭一郎があるの
阿部ちゃんでは物足りなく見てません。

だって加賀さんが人間でいたらみんな好きになっちゃいますもん❤
それくらステキな刑事さん。頭がキレて顔が良くて。。。




原作は。。。面白い!!

凄く簡単に書いてあり、ファースト圭吾たんにオススメ!!
あっという間に読めます。
専業主婦なら1日で読破出来る程簡単で読みやすい。



人形町を舞台に殺人事件を暴くのだが、
それほどドロドロしているものでなく、
人情の街を描いており、
ミステリーといえばそうなんだけど、そこまで深くないし

ほっこするお話という感じかしら。



加賀さんの魅力も益々引き出されて
最新の加賀さんは日本橋署なのよねん。
現実に加賀さんがいたらなぁ~キャー!!
だわww



撮影当時、小伝馬町で働いていたので人形町も何度か行ったが
新参者を読むともう一度足を運びたくなってきた。。。



新参者 東野圭吾  ★★★★





2 件のコメント:

  1. これも読んだことない~。
    でも読んでみたいと思ってる!

    ドラマ、アタシも最初の2回くらい見てヤメタ(笑)
    阿部ちゃんは好きだけどなんとなくイメージが違うかな~って思って。

    最近東野の「天空の蜂」読んだけど
    この人ってホント天才だな~って思う。

    ストーリーはスゴイ!
    面白いかは微妙だけどね(笑)

    時間あれば読んでみて♪

    返信削除
  2. ほのつぐさん、
    コレはサラッと読めて面白かったよ~!!
    加賀さん好きならオススメ(笑)
    天空の蜂は読んだよ~!!
    面白かった!!ホントに天才だよね!!大好き!
    丁度原発の事もあるからタイムリーだし為になるよね~
    そして考えさせられた作品だった。。。

    返信削除