2012/01/30

我が家の問題 奥田英朗 ★★☆




ほぼ、奥田英朗の短編集は網羅しているが今回も短編集。



それにしても、問題と呼ぶには大袈裟な程の悩みを各家庭で抱えているというのは事実のようだ。



甘い生活?
新婚なのに家に帰りたくなくなった。


ハズバンド
どうやら夫は仕事が出来ないらしい。


絵里のエイプリル
どうやらうちの両親は離婚したがってるらしい。


夫とUFO
夫がUFOを見たと言い出した。


里帰り
結婚して初めてのお盆休み、それぞれの実家に帰省することになった。

妻とマラソン
妻がランニングにはまった。




過去に大爆笑したり、鼻の奥がツンってなる短篇を何度も読んでいるからか、
今回はそれほどのインパクトが無かったようだ。
ネタ切れかなぁそろそろ。。。。


大体短篇で1話くらいは作家さんがでてくるのだが、毎回これは奥田英朗の
お話なんだろうなぁ。。なんて妄想しながら読んでいる。
そして毎回その所得の豊かさに驚かされるが。
直木賞作家っていいな~。。。











.



0 件のコメント:

コメントを投稿