2012/02/24

フード遍歴




先日ツイッターでフードのハナシをしたのでブリンクのフード遍歴を記す

フードでもなんでもそのコそのコで絶対合う合わないあるから
オススメしてるわけではなく、タダの記録ですよ~


順不同

サイエンスダイエット(ブリーダーさんから)
アボダーム
ソリッドゴールド
イノーバEVO
Origen
アーテミス
吉岡油糧
ドットわん
LOTUS
ジロ吉ごはん


もっとあったような気もするが。。うちのコになにが一番いいか悩みますよね~

その他にも馬肉を与えたり酵素、納豆、ヨーグルトなどイロイロ試行錯誤してました

幸い、ブリンクは食べ物で皮膚が酷くなることは無いのでその点は良かったのかも。
なんでも食べるしw



後はうんちの量や臭い、回数。耳垢や涙焼けはフードによって変化が見られた。



ワタシ的にはフードが油っぽいのが嫌で
出来るだけオーブンで焼いたようなモノを最終的には与えてますね。
あとは賞味期限が短いモノ。
最初から8㎏とか10㎏で販売してるのってどんだけ保存料入ってるんだろ?
と不安になります。
なもんで、基本1㎏がMAXとかのに行き着いた。

下の3つがそうなので今はその3つがメイン



2 件のコメント:

  1. 永遠の課題、Foodですね。りおらさんの言う、「1Kg Max」論は説得力ありました(笑)あ、お陰さまでジロ吉はあれからずっと使ってますよ^^最近は「健康一番」なる物を混ぜてますが、それは嫌いみたい(笑)コッソリ混ぜてます。もう2歳すぎたから、良いものをチョットって方向で不要な物を体にため込まないようにさせたいな~と思ってます☆

    返信削除
  2. B.Bさん、
    ホントに永遠の課題ですよね~。。
    まぁ大型犬には当てはまらない論だとJaneに言われましたがw
    サイズというか賞味期限が問題ですよね~
    うちも基本ジロ吉ですよ~でも店舗取扱が少ないからドットワンやロータスも併用してます
    健康一番!!よさそう~!!うちもトッピングは何かしらしてます~
    不要なモノ。。そうですね!!うちもデトックス考えよ~!!

    返信削除