2012/02/26

UFC 今後の課題


古くからの付き合いでない人はドン引きネタですw



2007年12月31日やれんのか!→ http://blogs.yahoo.co.jp/rioreir/29478303.html                                                      http://blogs.yahoo.co.jp/rioreir/29479148.html

以来、約4年ぶりにさいたまスーパーアリーナに行ってきた

今回はUFC。






UFC






SAITAMA SUPER ARENA


格闘技ファン待望?の日本でのUFCのデカイ大会なので

なんだか過去のプライド並みに混雑してたー!!



違いは外国人がかなり多かったな~!さすがUFC!

後は女性がプライドほど多く無かったのでトイレの心配は減った。
逆に男子トイレに長蛇の列でワロタw




UFC






UFC






UFC



メジャーどころも出場だし、結構楽しみだった


山本KID、五味、秋山、マークハント、ランペイジジャクソンなんかは皆さんもご存じかと!
(女子は知りませんよねスイマセンw)


試合自体はそれほど盛り上がるものが少なかったが、
秋山のブーイングはお約束w五味はやっぱり人気あり。
ランペイジジャクソンがなんと入場テーマを、
プライドの最初の入場テーマ使っててその時が一番盛り上がったw





本日の率直な感想


何度か眠たくなってしまった。

私たちだけでなく、結構そういう声が聞こえてくる

どうしてかと考えてみた。。。


プライドを何度か観戦していたので違いが歴然


照明少な!!煽りVなしか~。司会者英語だし~(これはいたしかたないが)

花道も特になし。開始も終了もゴング鳴らない。KOでもパオーンって音が鳴るだけ。

メリハリが感じられない。



今回観戦に来ている人たちって殆どがプライド観戦者なのではないか?

何か物足りなさを感じてしまってる。


対戦カードもあるだろう、英語ってのもあるかも、でも夫婦揃って一番感じたのは

演出ではないかと。。。




今回と同じような感じで続くと、今後の観客動員に暗雲が垂れ込めるのではないか




Saitama shintoshin





Saitama shintoshin



UFC、また来たいと思わせる演出、熱望する










.


0 件のコメント:

コメントを投稿