2012/04/10

悩める年頃

BLiNc! and setting sun


来月で4歳を迎えるにあたり

ブリンクには試練も与えてしまった


最近になりちょっと痩せたんじゃないかな?とも思うし

イロイロ不安になるのはよくないけど

ちょっとした変化も見落とさないようにしないと


大きな病気もなく元気に育ってくれてたので

ブリさんチェックが疎かになっていた気がする



来週、ブリさんは犬生初の手術を体験します。

全身麻酔も勿論初。


詳細は手術が終わってからお話ししますね



不安になりすぎ、なかなか手術に踏み切れなかったのだが

ママがひとりでウジウジしてるんでしょっとJaneに言われた

そりゃそうだけど・・・やっぱり麻酔は不安。

まわりのお友達は避妊や去勢してるコが多いんだから

みんな体験してるんだよね

それでも不安。

ブリさんよくゲボするから息吹き返した時気管に詰まらないかな?とか

考えれば考えるほど不安になるので

違うこと考えるようにしてる


一応お願いする病院は夜間救急の手術も行うくらいな病院らしい

手術には慣れてるのだろうけど

それでも不安。


Janeママにもママが不安な顔してると人間の赤ちゃんもわかるのよ~

だからブリちゃんだって不安げなママの顔見たら心配しちゃうわよって言われた。

確かにそうだ。


他の人からしたら笑われそうだけど

こんなにもブリさんを擬人化しているとは自分でも驚くほど

もう自分の子どもが手術するような感覚なのだろうな


Janeの全身麻酔での手術の時はここまで不安で無かったのに。。。ww











.

























7 件のコメント:

  1. ブリ君4歳を前にして試練ですね。
    うちは7ヶ月の時に不妊手術しましたが、昼病院に預けて夕方にはヨチヨチ歩いてました。鼻の穴も小さいから、それはもう心配しました。
    3日位前からお泊りする病院もあるみたいですよね。
    麻酔だけは本当に心配でしたけど、早いうちに手術した方が女の子特有の病気にかかる確率が少なくなるっていうから。。手術は嫌だけど、どうしてもって時はありますもんね。
    ブリ兄ちゃんがんばれ!

    返信削除
    返信
    1. B.Bさん、
      飼い主さえ注意していればこんな試練を体験してなくて済んだのに
      と思うと悔やまれます。
      一応当日退院らしいです。その後観察しつつのようです。
      べべちゃんだって小さな身体で頑張ったのですもんね。
      ブリにも頑張ってもらうしかないです。
      ありがと!!頑張るよ!!

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. 私は飼いはじめる時から去勢をすると決めていたので、そらは5ヶ月で取っちゃいました。
      手術のとき、先生から居ていいと言われてそらの酸素マスクは私が持ってあてていました。切るのも取るのも縫うのも全部見ていたので逆に安心できて私にとっては良かったです!
      術後のそらはエリザベスがストレスで取れるまで当てつけシッコが大変でしたが

      飼い主が不安だとそのままワンコに移りますよね・・・。
      私はネガティブ&不安症なので、よくブヒ友さんに「平気な顔して!どっていことないと思って!!」と言われています(^^;)

      ブリさんとお医者さんを信じて頑張ってください!

      削除
    2. hannaさん、
      そらくんだって頑張ったんだもんね!ワタシがヘタレでスイマセン。
      でも、ふっきれました!終わったらどこ遊びに行こうかな?とか
      楽しいこと考えてます!!
      ブリさんとお医者さん信じます!ありがとう!!

      削除
  3. ささくれ2012/04/12 8:09:00

    ブリンク、オタガイ ガンバロウゼ!!

    返信削除
    返信
    1. ささくれさん、
      ミルコにいさんに比べれば、屁みたいなもんなんだよ、ママが心配性なだけ。
      ボクはガンバルよ!!ミルコにいさんもガンバレ!!

      削除