2012/05/03

抜歯後の通院終了




抜歯後の通院は昨日で終了。


歯ぐきを切り縫い合わせてある箇所

先週は腫れていたのだが腫れも引き

糸は自然に取れるので気にしなくていいとのこと。


今後は歯磨きをしっかりしてね、とセンセイから


歯と歯茎の間を磨く特殊な歯ブラシはなかなか売ってないからと

渡されたが、フツーの歯ブラシはどこでも売ってるので

と、押し売りは全くなし



もう麻酔したくないから歯磨きするんだよ~ってw

フレブルのことよくわかってるからこそ出る台詞の気がした




何かあったらまた相談しようと思える病院が増えたな















.

2 件のコメント:

  1. 初の全身麻酔に手術、ブリンク君頑張りましたね(うるうる)
    maricoさんやパパさんとても心配なさっておられたのが読み取れます。日頃の歯磨きは大事ですが、なかなか毎日とはいかず…週一位のペースになってしまいます(汗
    その時にホッペのタルタルをめくって奥歯チェックしてます。
    最近、ブリンク君と同じ個所、右側ですが、歯石になりかけを発見しまして、ソレを取るには、やはり獣医さん曰く、麻酔必須だそうです。麻酔が嫌なら毎日の歯磨きをするしかないそうです~

    因みに歯磨き粉をオーガニックに変えたところ、凄く嫌がり、自然薯みたいなブツ(笑)を出し、オエオエ言ってます(汗

    返信削除
    返信
    1. レイ♪さん、
      ありがとうございます!
      歯磨きもどのくらいのペースでやるのがいいのか悩みますが、
      なかなか毎日は厳しそうですよね。。。(汗
      うちも麻酔したので他の歯の歯石はその時に除去してもらったのですが、
      やはり麻酔なのですね~確かに暴れるでしょうしねw
      オーガニックを嫌がるとは人間の子どもみたいですね~!やはり毒々しいものが好きなのかな~ww

      削除