2012/05/20

チェコに一歩近づいた

BLiNc!



BLiNc!



BLiNc!




銀座のアップルストアに用事でお出かけしたときのハナシ。



外でワタシとブリさんが待っていると

アップルストアの店員さんが、

『暑いですから、抱っこしてなら一緒にどうぞ!』

『この犬種は暑さに弱いですよね!』



驚いた。




アパレル系で抱っこしてならどうぞ!は何度かあったが

アップルまでも。

日本もどんどん進化しているね




ちょうど録画で犬に優しい国としてチェコが1位だって番組を見たばかりで、

チェコってレストランは基本、犬OKなのだそう。

犬連れで無い方に話を聞くと、何か問題でも?と逆に問うほど。

公共交通機関も口にレクターみたいの着けてれば一緒に乗れる。
(鼻ペチャはどうするのだろ?と思ったが)



人口の三人に一匹の割合だから殆どの国民がわんこを飼ってるのだけど、

わんこに優しい国だなぁ。。。

おカネがあるならチェコに住んでもいいな~

ヨーロッパイロイロ周れて楽しそうだし














.




















2 件のコメント:

  1. 同じくチェコの犬特集、TVで見ました♪

    良い国ですよね。ヨーロッパって結構ペットに寛容なのかも。

    Appleさすが!! 日本ももーちょっと頑張って欲しいですネ。

    店の前のマットを犬が踏んだだけで、もろ嫌な顔するパン屋とかあって「潰れちゃえばいいのに」って内心思いながらも美味しいから買ってますが..。(笑)

    立ち入り禁止公園とか多いし、ホント、ちっちゃい国ですよね、日本は。

    返信削除
    返信
    1. B.Bさん、
      素敵な国ですよね~!!
      日本も同じくらいペットに優しい国だったらもっと素敵だし住みたいって思うのに。

      えー!!ワタシならそんなパン屋美味くても二度といかないかも!(保証はありませんがw)
      マット踏んだだけでってちょっと小さすぎやしませんかー!!人間が!!
      そうそう、公園なのに立ち入り禁止ってなんなの?って疑問ですよね!
      うちも一番オンボロのご近所の公園だけ立ち入り禁止です。
      オンボロだから入らないケドww

      削除