2012/08/21

プロメテウス ★★★



人類が長年にわたって追い続けている、人類の起源にまつわる謎。
地球で発見された古代遺跡から、
その答えがあるかもしれない未知の惑星の存在が浮かび上がる。
科学者たちを中心に編成された調査チームは、
宇宙船プロメテウス号に乗り込んで問題の惑星へと向かう。
惑星にたどり着いた彼らは、
人類のあらゆる文明や常識を完全に覆す世界を目の当たりにして息をのむ。
誰も到達できなかった人類誕生の真実を知ろうとチームの面々が探査に没頭する中、
思いも寄らない事態が迫ろうとしていた。



先行上映行ってきましたよ。

エイリアンファンなら飛びつくでしょ。しかも3Dで観たわよ。

まぁワタクシ酷評でお馴染ヨロシク。

勿論いろんな感想があると思いますが
ワタクシの感想述べますと。。。


鑑賞前はすんごく期待してました。

人類の起源ってホントに興味あったし、
ワタクシ、ダーウィンの進化論は納得できない派なのですよ。
詳しくは知りませんし、種の起源とやらも読んでませんが
一般的に進化論ってのは

簡単に云うと、猿が進化して人間になったっていうことでしょ??

なんで猿だけこんなに進化するのよー!!

ってずーっと疑問抱いてたし、
みんなはなんで納得しちゃってるんだろうってそれのが不思議



だから人類の起源は宇宙にある!

ワタクシとリドリースコット同じ考えなのね!!

なんて喜んで鑑賞したのにのにのにのに!!


最初はうんうんDNAがうんうん

あれれ??地球でないの??

未来かー

んで、えーと

コレどっかでみたような

デジャブか?





エイリアンに酷似してるやないかーーーーーーい!!!!!




あー残念


あの地球外生命体のニュルニュルヌメヌメ感は素晴らしいですし

映像も素晴らしい

音も好き

でもでもでも人類の起源がファジーのまま終わってしまって

まぁ続編あるような終わり方だけど


満足感は得られなかったよ~

それと3Dニ作目だが3D感も得られない

もう3Dは見ないかもー




ちなみにJane最後のほう寝てましたw



エイリアンファン、HRギーガーファンなら映像だけでも満足するかも知れませぬ

それは観てて楽しかった


そして

最後はちゃんと見ないとダメダゾ!!















.
























0 件のコメント:

コメントを投稿