2012/08/04

父・金正日と私 金正男独占告白 ★★☆




新体制の行方を握る正男氏。
日本への不法侵入事件の顛末、正恩との対立、
彼を保護している中国、北朝鮮のあるべき姿について率直に語る。





金正男が後継してたら北朝鮮は今頃どうなってたんだろ。。

元々ワタクシ正男推しですw

この本自体は驚くほどの情報は得られなかったが

しいて言えば金正日、実は三代世襲に否定的だったことに驚いたかな

後は察しのつくことが多かった



正男は幼少期、長期でスイスに留学しており5ヶ国語を操る

北朝鮮に戻ってからこの国の違和感を感じ意見を述べるようになったとか

後に正日が恐怖に感じ追放したとか。。

決して東京ディズニーランドにお忍びで行ったので怒られたわけではなさそうだww

それも少なからずあるのかな?w




その後の子供たちの留学は短期でしかも周りに北朝鮮人(後の喜び組)を同行させ、

留学しても北朝鮮とかわらない環境にさせたとか。。

思想が変わるのが怖かったのだろう

因みに、正恩は留学してないらしい

彼はタダの象徴で動かしてるのは専ら幹部のようだが、

それは誰もが感じてるよね




正男とジャーナリストのメールのやりとりが淡々と綴られているだけで

たまに単独インタビューってのもあったが大した内容はない



大きな収穫と言えるのは

長渕強のとんぼを好んで歌い、新橋のおでん屋が好きで、

結構日本好きなようだ。東日本大震災時はかなり心痛していた。

日本出禁ってのは哀しいだろうな



正男は北の人々が豊かになれれば後継者は誰でもいいと

しかし今現在豊かになったとは言えないと憂えいでいる。

ビジュアルとディズニー好きが先行してしまってるが

いろんな世界を知り経験し、思想も変わった正男が後継したら

北も変わるのかもしれない

隠れ正男支持者も結構いるらしいからまだわからないのかも










.




0 件のコメント:

コメントを投稿