2012/08/09

初めてチアノーゼっぽくなりました

BLiNc!


ワタシがお耳の掃除をして

耳がちょっと赤いからお薬も付けようと続けざま施していたら

舌と口の中が青紫になりビックリしてすぐにテーブルから降ろした
(お耳掃除の時、テーブルの上でしてる)

初めてみたがスゴイ色になるのね。涙


いつも耳掃除は抵抗してて時間がかかるのだが

決していつもと変わらないし

ガウガウしてるのもいつもと同じくらいだし

違いは舌と口の中の色だけ




コレって非常に分かりづらいんだなと

毎年熱中症で亡くなるわんこたちも

もしかしたらチアノーゼになってるのかな

コレでは発見遅くなるかも



だって容態は変わらないんだもの

色が変わるだけで



ブリはそのあとすぐにさっといつものピンク色の舌と口に戻ったケド

なんだか怖いわ

サロンとかでもまさか青紫とかになってないだろうなって


あまりチアノーゼの知識が少ないのだが

こんな感じみたい



チアノーゼ



BLiNc!


フレンチのお友達で暑がりの子はなり易いっぽいなと


ブリさんも暑がりだから注意しないとなー


ホントびっくりした。寒い日プールから出てきた子供みたいだったよ

イヤそれ以上に青かった














.





0 件のコメント:

コメントを投稿