2012/09/26

特撮博物館

SFX Museum



東京都現代美術館で開催されてる

特撮博物館に参った



週末に行ったらば

駐車場待ちで40分その後チケット購入に40分くらいかかりますが。。

なんて云われ



平日に出直し

それでも中は混雑。来週くらいで終わりだから

週末激込み必至であろう



中は撮影禁止


特撮の原点のご紹介

ゴジラガメラモスラキングギドラなどなど

気ぐるみのクオリティ高!!

ガメラスゴイのいたぞ!

ゴジラも意外とデカクテ!!


ウルトラマンや過去のヒーローもののかぶり物や模型も展示されてて

アラフォなら楽しめますわ



しかしかぶり物、どれも頭デカクテw

日本人の顔の大きさ物語ってた






最後の地下にある特撮模型だけ撮影可


SFX Museum


SFX Museum


SFX Museum


特撮の撮影風景も流れてたりして

CG全盛期の昨今。

本当に大変だわよ特撮って

惜しまない努力って感じ

それに模型のクオリティの高さったらない!!

何事も突き詰めていくとオタクになるよね

そんな特撮オタクが作り上げていたものを

子供の頃よーく見ていた

特に大魔神が子供心に怖かったw






Ultraman memo


帰りにメモ帳可愛くてどちらもゲットン❤


リアルウルトラマンはJane用w





あ、最初の巨神兵のショートショートムービーも見たよ~

エヴァっぽい構成


この人かなりエイリアンに似てる










.







0 件のコメント:

コメントを投稿