2012/09/06

真夏の方程式 東野圭吾 ★★★☆




夏休みを伯母一家が経営する旅館で過ごすことになった少年・恭平。
仕事で訪れた湯川も、その宿に滞在することを決めた。
翌朝、もう一人の宿泊客が変死体で見つかった。
その男は定年退職した元警視庁の刑事だという。
彼はなぜ、この美しい海を誇る町にやって来たのか…。
これは事故か、殺人か。湯川が気づいてしまった真相とは―。





圭吾たんのミステリーらしいお話。

容疑者Xの献身を想起する

しかしながら、今回は逆とでもいうのかな



物語りは当初、変死体から始まるが

その死体から思いもよらない過去が暴かれていった


まさかの展開で読者を惹き付け飽きさせない

最後にホロッとさせるし

喫茶室で最後読んでて涙堪えたわ~w


でも。。。被害者が気の毒でならないなー

何の罪もないのに

加害者側のハナシになるんだよね、湯川が出てくると大体。






コレも福山で映画になりそうだ








.










0 件のコメント:

コメントを投稿