2012/10/16

台北旅の思い出iPhone篇

アイフォンでも撮ったけど同じくらい綺麗でしょ!!




台湾のCAさんはかわい子ちゃん多し!!



松山空港に着陸
ものすっごっく民家真下を飛んでる

騒音スゴそ
にしても墜落したら大惨事な立地
滑走路も短そうだ




今回の大爆笑たばこのパッケージイロイロ
もうね、こんなの持って歩くの恥ずかしいわ!



ニューヨークタイムズで世界の10大レストランに選ばれた
鼎泰豊の小籠包
海老とか野菜とかチャーハンとかイロイロ食べたけど全部美味しかった♪
でも日本橋で買えるらしいww


今回3ヶ所で足裏マッサージしてもらった
これは団体様の一度にバーッとやってしまってる風景
でもここが一番痛かったー!!

TVの撮影もよく来てる元祖なんだって


実は千と千尋の神隠しって観てないのw
なんとなーくこんな風景あったなーって程度だったのだけど
ココは台北から結構離れた山奥にある
九份というところ

かなり階段がきつく、高齢になったら登るのは無理

九份からの眺め
山を切り裂いて作られてるので綺麗よね
写真だけなら伝わらない

問題の異臭はここと夜市で体験


いろんなところでやってるらしい夜市

一言でいえば上野アメ横やソウル南大門市場みたいな
規模は場所によって違うみたい


各国でスタバ入るとメニュー違って面白いよね
台湾では野菜スティックみたいのがあって
男子大学生っぽい若者、コーヒーに野菜スティック食べてたw
野菜や果物がとても好きそうな国だと感じたよ


 509.2mのビルを支えるダンパーってのがこの黄色いの
世界のバカ高いビルには入ってるらしいが
観覧できるのはココくらいだそう
800トンだって~落ちてこないのかなぁ。。88Fにあったよ(怖



海鮮ならココ!的なお店でおねえちゃんがお酌してくれます
日本のタレントさんも沢山来てるようで写真がわんさか展示してあった
居酒屋って感じでめちゃ安
いろいろ楽しめたよ~




日本ではブリさんがお迎え



―台北総括―

臭いに始まり臭いで終わった旅であった
未知の臭豆腐
好きな人ゴメンナサイ!ワタクシの個人的な表現です!

例えるなら

納豆と豚骨とくっさい足したおっさんの靴下を一緒に煮詰めた

ような臭いって言えば伝わりますか?
その店舗がちらほら
屋台だと何店舗かあり一店舗半径50mは香ってくるので
それはそれは大変でございました

その他スパイスの香りはどこでも~
飲食があれば必ず八角みたいな臭いが何処からともなく
それは慣れれば大したことなし

大きな道は大量のバイクが連なっているのでそこは排気ガス臭
マスクが流行ってるっていうがそりゃ流行りそう

日本に帰国した時キンモクセイの香りがそこらじゅうにしたので
日本っていい匂い~
東京ってこんなに空気美味しかったっけ?と錯覚に陥るほど

それにしても台湾の方たちは日本大好きっぽい
路面店も三分の一強が日本のお店
一番目についたのがモス。
続いてミスド、ケンタ、吉野家、大戸屋、CoCo壱、
和食レストランもかなりな数。

三越なんて何棟もあり。

日本の飲食に並んでいる光景も見かけ
中華料理は飽きてきたのかな~っと分析
限りなく日本に近い国なのかもしれない
65歳以上の方は日本語話せるらしいしね

臭いは克服出来なかったケド、食べたかったものまだまだあるし
あと2.、3回はショートトリップしてもいいかな













.






0 件のコメント:

コメントを投稿