2013/03/06

11年目は鉄鋼だった

 本日目出度く結婚11周年突入を無事に迎えた

11年は鉄鋼婚式っていうらしい

鋼のように強い愛の力で結ばれてという意味らしいが
そこは我が家問題ないでしょう

結婚記念にマイブームの冷酒用、徳利とお猪口のステキなのがあったので決めた。勝手にw
お猪口は微妙にデザインが違うのだ



偶然なのだが、結婚10年って錫婚式っていうらしく、まさにコレは錫で出来てるの。
昨日で10年無事に迎えられたとして錫の徳利とお猪口で丁度いいね
因みに錫でお酒の味が変わるらしいよ
店員さんとお話してイロイロ教えてもらっちゃった





先月旅行に行ったし、明日からパパが大気汚染国へ出張の為、
肉が喰えず痩せるかもとか言うから
今日は質素に割り箸に牛肉巻串カツを作り(レシピ本上5人前はあるよ)、
ベベママご贔屓の日山の肉巻にした
きゅうり四川風マリネも作り
明日から四川風食べるかもだケド




毎年こうも変わらず仲良く出来てるのって
とどのつまり相性がいいって事に尽きるかね?ブリたん

















2 件のコメント:

  1. はい。相性が良いんだと思います♥
    肉巻き巻きいっちゃいましたー?
    あれ美味しいけど、火加減が難しくて焼きすぎると旦那に超怒られます(笑)

    大気汚染国に出張ですかぁ~。お腹壊さないように気をつけて~!
    (うちの旦那、腹痛でえらい目にあいましたー!料理に使ってる油<使い古しのドーロドロの>特に危険! あの油に免疫つくまで1週間はかかるらしいですよ。)

    お互い20年目にむけて頑張りましょー!

    返信削除
    返信
    1. bbemuさん、
      やっぱり其れに尽きますよね!!w
      肉巻美味しかったです~あ、以前買ってまして何度目かです❤
      確かに薄い肉を巻いてるので火は短くていいかもですね!
      ワタシは表面にうっすら焦げ目がついたら
      裏返してお酒(先日は赤ワイン)をサッと回しいれ中火にし蒸発させつつ蓋をして焼きました。
      とっても柔らかくて美味しかったですよ~♪
      ちなみにハンバーグもめちゃ美味でした❤
      あ、うちIHだから火の通り加減がガスと違うかも~ですが

      わぁベベパパデリケートっぽいですもんね~
      以前大気汚染国出張の時は別にそんな話してませんでしたねw
      胃腸だけは丈夫のようですwwでも今回は分からないな~

      はい!でも20年までは毎年なにかしら婚式は続くみたいなので取り敢えず毎年お祝いですね♪




      削除