2013/03/02

悪党  薬丸岳  ★★★



探偵事務所で働いてる佐伯修一は、
老夫婦から「息子を殺し、少年院を出て社会復帰した男を追跡調査してほしい」
という依頼を受ける。
依頼に後ろ向きだった佐伯だが、
所長の小暮の命令で調査を開始する。
実は佐伯も姉を殺された犯罪被害者遺族だった。
その後、「犯罪被害者の追跡調査」を幾つも手がけることに。
加害者と被害者遺族に対面する中で、
佐伯は姉を殺した犯人を追うことを決意し・・・・・。



薬丸岳なかなかハマリんぐ

犯罪被害者加害者目線なお話がおおく、
これで3冊目かな?なんとなくこの作家さんのこと読めてきたw
犯罪や法に纏わるお話大好き


殺された被害者家族は加害者を赦せるのか赦せないのか
そこが焦点なのだが
加害者がどんなことをしてどんな態度で生きていたら赦せるかって
難しい

そもそも愛する人を殺されて赦せる人っているのだろうか

探偵事務所での依頼ごとに短編になってるのだけど
タイトルの悪党ってお話、ちょと前にタッキーが二時間ドラマしてたっぽいんだが
ワタクシ観てないケド、
どう考えても悪党のキャストにタッキーの演じる役なんてあったかなぁなかったなぁ。。
まさか探偵役?!w
もと刑事で探偵になったキレ者役??
ある意味見てみたい
















0 件のコメント:

コメントを投稿