2013/05/24

異性 角田光代 穂村弘 ★★★☆


好きだから許せる? 好きだけど許せない? 
男と女は互いにひかれあいながら、どうしてわかりあえないのか。


エッセイ的なものって殆ど読まない。
雑誌のコラム程度なら読むんだけどコレはかなり面白かったな

男と女ってこんなにも同じ局面で感覚の相違があるのか!!

そりゃ上手くいく方が奇跡的
うちは上手くいってるんだけどw

女性は恋愛を長編劇画と捉え、男性は4コマ漫画
そりゃいろんなことで食い違うわな~

モテル人にはスペースがある
これは男女ともわかるわぁ。。
スペースない人ってのもわかる

おんなのさかのぼり嫉妬
これもよくある話。
過去の女性が気になって仕方がない

「おれがいないとだめな女」
「おれなんかにはもったいない女」
別れ話の際、男が使う言葉の真実

などなどなど男女で同じ議題を交換日記形式でやりとり


女の本音はうんうんうんと頷き
男の本音に至ってはへぇ~!!そうだったのか!と気付かされる
男女の差って絶対埋まらないだろうから
いつまでも平行線のカップルは一度熟読しても良さそう










0 件のコメント:

コメントを投稿