2013/07/22

さよなら渓谷 ★★★


緑が生い茂る渓谷で幼児の殺害事件が発生し、
容疑者として母親が逮捕される。
隣の家に住んでいる尾崎俊介(大西信満)が
その母親と不倫していたのではないかという疑惑が、
俊介の妻かなこ(真木よう子)の証言によって浮かぶ。
事件を取材する週刊誌の記者、
渡辺(大森南朋)がさらに調査を進めていくうちに、
尾崎夫妻をめぐる15年前の衝撃的な秘密にたどり着き……。


吉田修一原作
悪人は小説も読み映画も鑑賞したが
今回も
やはりあり得ない設定ではある。

現実だと絶対に一緒に住むことすらありえないふたりが
内縁の夫婦って。。
そして幸せになりかけていたのも

奇をてらいすぎてる感無きにしも非ず
そんな無理な設定なのに演じてる役者さんたちは頑張ったわ
全員ピッタリ
真木よう子の役、満島ひかりでもイケるw

でもやはりどうしても原作が読みたくなる
原作で書いたことが知りたくなる
映画は脚本で重要なストーリー端折ったりしちゃうの何度も観てきたので



これはこれでまずまずかな。
ん~でももう二転三転あっても良かったような



余韻に浸るような映画がお好みなら好きかも










0 件のコメント:

コメントを投稿