2013/10/22

エリジウム ★★★ 


2154年。スペースコロニー“エリジウム”で生活する富裕層は
パーフェクトな居住空間で過ごす一方、
荒廃した地球に暮らす貧困層はひどい搾取に苦しんでいた。
エリジウム政府高官のローズ(ジョディ・フォスター)が地球の人間を消そうと動く中、
地球で暮らすマックス(マット・デイモン)はエリジウムに潜入することを決意。
残り5日しかない寿命を懸けて戦いに挑む。



う~~~~ん。。。
ストーリー的にはとっても興味そそられるんだよね、
近い未来貧富の差で宇宙で暮らす人類か地球で暮らす人類かって


第9地区の監督だってので割と期待してしまったのがいけなかったんだろうが、
いつからマットデイモンはアクション系に転向されたのかしら?ボーンシリーズからか?
マットデイモンでコレ系する必要あるのかな?素行の悪い子って設定だけど
イメージおりこうさんだしねぇ。。実際エリートだからその先入観を拭えないんだよね
身体の神経繋げた戦闘服のビス打たれ頭にメモリーみたいの埋め込まれて闘ってたけど。。


エリジウムだとどんな病気でも医療ポットに入ると完治しちゃうってのはちょっと怖い未来
どんだけ人間増えるんだよ
荒れ果てた地球のシーンなんかはリアルで第9地区っぽかったけど、
エリジウムの豊かさがあまり伝わらなかったな~手抜き場面ばかりで

エリジウムの外観ってガンダムの
スペースコロニーヒントでデザインされたんじゃないかってくらい似てたわ



最後にアメリカンヒーローモノの夢潰す一言
マックスが重度の被曝しそれでも闘ってたわけだがエリジウムに潜入し
一番に医療ポットに入ってから闘えば良かったんでない?

























週末雨ばっかりで嫌になっちゃうよね~!!

てるてる坊主でも作ろっか?ブリたん



0 件のコメント:

コメントを投稿