2014/04/12

おとこのるつぼ 群ようこ ★★☆


男の人って、どうしてこんなにアホで、抜けてて、かわいいんだろう?
臭いのする人、むやみにプライドが高い人、挨拶みたいに口説く人。
その情けない姿にため息をつきたくなるけれど、
通りすがりの青年の優しさに「まあいいか」なんて許してしまう。
世の男どもに一言物申したい方も、
いやいやもう男は諦めたという方も。
読めば笑って腹を立て、なのに後味すっきりの、あざやか軽やかエッセイ集


正直エッセイに関してはいつもにも増して更に辛口。

面白かったけど、
おぉー!!目から鱗!
的な語りは見受けられず、想定内な事例が多く、
あっさりしてたかなぁ。。

もっと踏み込んで欲しかったが、
著者は独身で同棲もしたことが無いらしく、
周りの女性からリサーチしていたようで、
実際体験している女性のが生々しい体験談を語れそう。。




0 件のコメント:

コメントを投稿