2011/02/16

ベッドをリノベーション



またしてもjaneがやってくれた


ブリンクとベッドで一緒に寝てるのだが、
ベッドは元々の高さがあるのとマットレスが分厚いため、
ブリンクの昇り降りように
へなちょこな階段クッションを使っている。



それでもいいのだが見た目も悪く
ブリさんベッドから勢いよく降りるのが楽しいらしい・・
それも続けるとあまりよくなさそうだし(脚腰背骨にね)




低めのベッド買い換えたほうがいいのかなぁ・・
今のベッド結構高かったしなぁ・・・と家族会議してると




janeにひらめきが!





ベッドの下に引き出しがついてるのを外し、下のすのこ部分を下げ
ベッドのフレームはそのまま生かせるかもと!!

やりましたよ!脚を取り外しすこの部分に低い脚を付け
マットレスが沈んだ状態に!!

写真だと分かりづらいけどかなり下がった~!!




これなら足腰にも負担ないね~!!ブリさん♪


マットレスが高い時の写真がなくて伝わりづらい記事だな

 






ポラをクリックしてね~♪

4 件のコメント:

  1. 何となく状況わかりました(笑)
    ブラボー!
    Janeさん、うちにも貸してください~~!

    返信削除
  2. B.Bさん、
    分かってもらえましたか?!!
    janeにも、この記事オレらはわかるけど(現物見てるから)
    絶対わかんないよーって言われました(笑)
    木のフレーム部分の上にマットレスが乗ってる感じだったんですよ~
    だから相当高い!!

    janeの時給5000円くらいで手を打ちましょうか??(笑)

    返信削除
  3. 何となく想像できました(笑)
    やっぱりフレンチは足腰の負担が気になりますよね。

    それにしてもjaneさんさすがですね!!
    なかなか思い浮かびませんょ〜

    返信削除
  4. hannaさん、
    何となく想像してもらえました?(笑)
    そなんですよね~元気で飛び跳ねるのはいいのですが、
    あまりやりすぎも良くないですしね~
    ブリは、14キロの巨漢の割に
    ジャンプ力があるので驚かれます(サモハンタイプ)
    公園のベンチに飛び乗ったり・・

    janeはひらめきがスゴイのですよね~
    ワタシは諦めから入るダメ人間なんです(笑)

    返信削除