2012/07/12

梅ちゃんとさくらんぼちゃん


梅酒が作りたくて梅ちゃんを買った





洗ってヘタ取り拭き





入れるだけ~

楽しみだ♪







かなり熟したさくらんぼちゃんが大量にあったので





タネを除き

コレは後で使うらしい



砂糖とレモン汁入れ






タネも一緒に煮詰めるらしい
そするとドロッとすんだって~

ホントはお茶パックってあったが無いので
紅茶パック分解した


その後紅茶パックが破れ
タネがさくらんぼと合流し大変だったわ。。。
それでも灰汁取りながらどうにか排除







わーい!すっごく美味しそうなのできた♪







600gくらいさくらんぼあったのにたったの二瓶。







ブリさんさくらんぼのジャムなんて珍しいでしょ~

買ったら高そうじゃない?

甘さ控えめで作ったから明日早速パンにつけて食べよ~

ヨーグルトにも良さそうだ❤



ホントにネットさまさまクックパッドセンセイさまさまな世の中だよ















.









0 件のコメント:

コメントを投稿