2012/12/05

KING TUT

これら戦利品w

連日混雑と噂のツタンカーメン展に行ってきた


遺跡やエジプトのことは詳しくないが
紀元前なのにこのクオリティは凄いわ

特に彫刻。絵と比較して彫刻は写実的なんだよね~
これらは現代に出回ってもおかしくないくらい
デザインイケてるものもあったw


ツタンカーメンのマスクが展示されてるのかなとワクワク
ルパンが被って具合悪くなったしw
でも、マスクはなくて棺だった。。
それでも棺は凄いわ
木、石、ガラス、金だったかな?
で造られててホント当時に作られてたなんて信じられない
国によって随分開きがあるな~っと
日本での彫刻は仏像だけどここまで写実的でないし

あとは全て気候だよね~
カラッカラの気候だったから保存状態よかったのだろうな~
木製のモノもかなりしっかりと残ってるんだもん
日本だったら湿気がパないからむりだわ



帰ったら青っ洟のうちのキングがお出迎え





てぬぐい広げるとこんなの
ブリさんの夏のお供に

ポストカードはやっぱこれよねw




まめぐいブリさんの首に巻けるかと思ったら
全然足りなかった。。




【ゲボ記録】
昨日トータル
ちょびっとフード・・・1


昨日は奇跡のちょびっと一回のみ♪
おなかの調子も治ったし順調あるのみ



( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.お詫び+.――゚+.――*o(・c_,・)
昨日、チャーチャーのカレーという表現を使用しましたが
そんな言葉は方言でもなんでもなく
タダ、ワタクシの実家でだけ使っていた
隠語だということが判明いたしました。
チャーチャーとは、水のようにゆるいという意味で使用しておりました。






.






0 件のコメント:

コメントを投稿